ヘルシーなグロウ肌が人気|年齢に合わせたスキンケアを行おう|40代から始める美肌作り
レディー

年齢に合わせたスキンケアを行おう|40代から始める美肌作り

ヘルシーなグロウ肌が人気

ウーマン

青みピンクを活用して

ファッションにトレンドがあるように、メイクにまトレンドがあります。2016年のメイクトレンドは、ヘルシーさとキッチュな可愛さの組み合わせです。2016年はファッション業界も30年ほど前のトレンドをリバイバルしつつあります。メイクも同様の流れが来ており、少しわざとらしいくらいのリップや太めの眉、鮮やかなアイメイクなどが流行っています。特に取り入れると一気に2016年らしさが出ておすすめなのが青みピンクです。少しクールな印象も与える青みがかったピンクは、リップに取り入れてもよし、チークでもよし、アイメイクでもよしのトレンドカラーです。すべて取り入れるのは難しくても、この色を意識するだけで一気に垢抜けて見せることができます。

厚塗りに注意

2016のメイクトレンドはキッチュなかわいらしさですが、それにはヘルシーなグロウ肌との組み合わせが前提です。ポイントで派手目のカラーを持ってくるため、肌は逆に厚塗りしすぎないナチュラルでヘルシーなグロウ肌を意識するのがポイントです。ベースメイクやファンデーションを厚塗りしてしまうと、厚化粧のおばさんのようになってしまうおそれもあります。肌はなるべくナチュラルに、ポイントにカラーを使うというのが2016年のトレンドです。いきなりトレンドをすべて取り入れるのが難しいという場合は、販売員にメイクをしてもらったり、スタッフの顔を観察してみたりするとよいでしょう。その上で取り入れやすいポイントを取捨選択すると上手に取り入れられます。